30歳Web業界未経験でWebディレクターとして働くことになりました

UIデザイナーのための Sketch入門&実践ガイド

明けましておめでとうございます。


昨年の仕事を振り返ると、ずいぶんSketchを使う事が増えたなぁと思います。
クライアントによってPower Pointを使う事もまだまだ多いですが、様々なプロトタイム作成ツールとの連携や、Zeplinなどとの連携で、製作サイド、クライアントとの連携がとてもスムーズに進みます。

UIデザイナーのための Sketch入門&実践ガイド

UIデザイナーのための Sketch入門&実践ガイド

こちら、日本語で初めてのSketch本ですね。先日作者の方に直接Sketchの講義をして頂く機会があったのですが、信じられないくらい高速で設計を進めていて驚きました。「ツールを使いこなす」ってとても大事。


お話した感じもとても優しいおっとりした雰囲気の方でしたが、この本の内容も初めてSketchを触る方にとってとてもわかりやすく書かれています。
内容的にも土日に1日時間を作ってやってみれば終わる位の分量ですし、Sketchに興味のある方にはとてもオススメの書籍です。