30歳Web業界未経験でWebディレクターとして働くことになりました

ハゲかけ必見

なんか突然ですが、webと全く関係のないハゲの話。

私は現在30歳、2年前位からでしょうか?
自分のM字がだんだん深くなっている事に気づいたのは...。

鏡を見た時の、

「あれ?こんなだっけか?」

「昔からおでこが広かったけど、ここまでじゃなかった様な(冷汗)」

そう、自分では簡単には認めたくなかったですが、
これハゲてきてますわ。確実にきてますわ。

気になりますよね、AGAのCM。
調べちゃいますよね、プロペシア
シャンプーはノンシリコン?
むしろシャンプーは使わない方がいい?

そんな色々な情報を気にしながら、だんだんと進行していく若ハゲになす術もなく、
イギリス皇太子でもハゲてるんだから、この忌々しい遺伝に対抗する手段はないんだ。。
むしろ完全にイッタ時の精神的ダメージを少なくする為に、
山田五郎さんみたいにハゲを上手く使ってキャラ作りをしている人を参考にしたりして、
ハゲを受け入れるメンタルを作る方向に動いていました。


ですがね、去年の10月位?に美容師さんから聞いたある方法を実践したら、
マジで、あれ?髪の毛生えてきてね?となりまして、今こんな事を書いています。
アフィリエイトで薬売ったりしませんよw


本当に自分的には目から鱗だったんですが、

【美容師】
「頭皮も顔も繋がった一枚の皮膚。顔を洗ったら乾燥する様に、
頭皮も凄く乾燥するんだよ。だから頭皮の保湿をちゃんとした方がいい!」

【自分】
「なるほどですね!!」
「確かに顔は洗顔後に化粧水とかつけて、乾燥しない様にしているのに、
頭皮だけ何もしないでカラカラにしとくなんて!そりゃあハゲますわ!!」

「水のない所に花は咲きませんよね!!!」


それからです、風呂上りに化粧水&乳液を顔+M字&生え際にも塗り始めたのは。

なんかね、最近生えてきてるんですよ。
頭皮の保湿を気にしだしてから約3ヶ月、確実にキテます。

「生えとる!!」

「生きてる!!!」


そんな感じで、凄く勢いに乗ってこのブログの趣旨と全く関係のない
ハゲ対策を書いてしまいました。

最後に復習です。

「頭皮も乾燥するよ!!」

「水のない所に花は咲かないよ!!!」


おやすみなさい。