30歳Web業界未経験でWebディレクターとして働くことになりました

サイト設計の素振り的なやつ

前からやろうやろうと思っていたけど、全然手をつけていなかった勉強をやってみた。
それは、サイトの設計能力を上げる為に、webサイトを見てその構造を手書きWFとして書き起こすこと。

今日のお題は
「そうあいデンタルクリニック」
http://so-ai.jp/

うん、非常に可愛いサイトだな。
そして手書きWFがこちら↓
f:id:mogutaka:20160307002616j:plain

【サイトの良いところ】
・サイトトップのSo-Aiという文字がスクロールに合わせて移動する所が面白い
・天気や日付が入ってるTOPって珍しい気がする

【サイトのちょっと...なところ】
・サイトの下層ページからTOPに戻る導線が分かりづらい
・グレー地に白字が非常に読みづらい
・記事のカテゴリー分けがこんなにいるかな?

............
と、こんな感じのサイト研究をちょこちょこやっていきたい。
(blogに書くのも含めて30分位でやりたいな)

もうすぐ桜の季節ですね〜。